これから有望な仕事を

書く前に

サラリーマンの皆さん これからも生き残れますか

会社に行けばお金がもらえるのでしょうか?

上司の嫌味に嫌がらせに耐えていれば25日給料が入る

そんな日々が当たり前と思いますか?

よく考えてみてください。高級なオフィスの家賃は

誰が払っているのでしょうか?毎月安定的な収入のある会社でも

一歩間違えたら転落します。

その時一人で食べていけますか?食べていける人は問題ないです。

今の会社をリストラされたとき あなたはどんなことで食べていきますか?

 

これからの仕事というタイトルで書こうと思いましたが、

これからだめになる人にします。

はっきり言います。

別に独立しろとは言いませんが

今の仕事でも なんでも 言い訳を考えて 先送りして行動しない人

正直 かなりまずい状況と思わざるを得ません。

行動するとまず失敗します。最初から成功する例はまれです。

でも あきらめなければ失敗ではありません。

そんなこと言っても 行動したら収入がなくなるし生活できない

と思っていませんか?確かにその通りことが起こることもありますが

行動すると 失敗しても不思議とチャンスが来るんです。

また あきらめないスピリッツがあるので 他で働くことになっても

一時的なことと割り切れて次のチャンスが必ず来ると思います。

とにかく やってみる それだけが人生を変える方法だと考えます。

 

ここでブログはいったんこれで終わります。

このブログは 自分の考えのアウトプットでした。

良い勉強になりました。

別のブログでもう少し強烈なもの書きます。