潜在意識と顕在意識その2

しばらく空いてしまいましたが 潜在意識と顕在意識その2です。

人間は生きている以上 外部からいろいろな影響を受けています。

前にも書きましたが、親からの影響が特に大きく潜在意識に影響

し、その意識を取り除くのはかなり困難であると書きました。

実際に金持ちになるのは難しい 安定した職場で無難に働くのが

最も重要である。何よりも学歴が大切だと育てられると顕在意識で

お金持ちになりたい、事業で成功したいと思っても潜在意識が

全く逆のことを信じているので実現はしません。

それでは、潜在意識をどのように変えたらいいかというテーマですが

いきなり変えるのは難しいの毎日一つでもいいので固定観念を壊す

行為を毎日続けるのがコツかもしれません。

ほんの少しでいいので 絶対にできないと信じ込んでいたことに

挑戦してみるとか 大嫌いな上司の良いところを見つけるとか、

方法はいくらでもあると思います。

これが変わらなければ引き寄せもできません。

ただ、潜在意識と顕在意識が同化された場合初めて自分の望みが

引き寄せられると思います。

私も毎日迷っていますが、日々潜在意識の誤解を壊しています。

最近再ブームとなっている「チーズはどこへ消えた」を再度読んでみました

前に読んだときはサラリーマンだったので何も感じませんでしたが

今読み返してみると実に深い内容でした。思い込み(潜在意識)により

行動できない小人と行動した小人とネズミ 実に面白かったです。

とにかく大事なことはやってみることです。失敗したら儲けもので

どうすれば失敗するかを学習できたのです。お金が無くなって

路頭に迷うとか再挑戦ができないとか 実はそれも思い込みに過ぎない

と思います。やり方はいくつもあります。お金がなくても挑戦できる

方法はこのネット社会では必ずあると思います。

 

次回は お金って何です。