シェアリングビジネス

このブログは自分自身のアウトプットが目的ですので、もし読まれた方が

いれば 参考にもしないでください。

 

世界一のタクシー会社であるウーバーは、タクシーを1台も持っていないって

知ってますか?

世界一の不動産会社は、エアアンドビーかもしれません。この会社の資産ほとんど

持っていません。

日本の星野リゾート保有のホテルはありません。

 

時代は資産を持たずにシェアする方向になっているのではないでしょうか。

家を所有して一生住宅ローンに縛られる(私も現在そうですが・・)生活

おかしくないですか?

私は、今まで懸命に住宅を売ってきました。それが、お客様にとって

最高の選択だと思っていました。ただ、ここ数年、激増する空き家をみて

考えをあらためました。

 

良い会社に入って 結婚して 子供つくって 家を買って 幸せになる

って幻想ではないかとさえ思います。

 

その結果 家族不和 鬱等々 それでいいんでしょうか?

お金で幸せになれるのでしょうか?

同期や部下を踏み台にして 競争に勝ってサラリーマン社長のなって

何が成功なのでしょうか?

 

人にとって一番重要なもの それは時間だと思います。

もっとも重要な時間をささげたにもかかわらず自殺に追い込まれる

なんて おかしいと思います。

サラリーマン上司も結局挑戦もしないただの犬でしょう。

そんな輩に時間を取られるなんて まっぴらごめんです。

私は 不動産業で独立しましたが はっきり言ってうまくいっていません。

でも 廃品回収業で何とか食べてます。

最高な仕事です。捨てられたものを生き返らせる。

最高にやりがいがあります。

だいぶ話それましたが 本音を書きました。

 

次回は 中国人ってすごすぎだよね。です